春の味覚タケノコにアレルギーはあるの?

タケノコはこの季節になると美味しいですよね。 タケノコ自体にアレルゲンはなく、アレルギーを起こす可能性は多くはないようですが、それよりも『アセチルコリン』や『ノイリン』という成分がアレルギーに似

続きを見る

潤いのさち 馬油石鹸を使用してみました

今回最後のモニターです。 『潤いのさち 馬油石鹸』をいただいたので使ってみました。 馬油以外に、椿オイル、シアバター、アーモンド油、マカデミアナッツ油、ヘーゼルナッツ油、ハチミツと

続きを見る

薬用太陽のさちEX ボディソープをモニターしました

今回もモニター記事になります。 薬用太陽のさちEX ボディソープをいただいたので試してみました。 このボディソープは柿渋エキス配合の、体臭を抑える効果のあるボディソープです。

続きを見る

レディオスカルリキッドアイライナーをモニターしました

前回に引き続き、モニター記事になります。 ブロネットから、レディオスカル リキッドアイライナー(ブラック)をいただきました。2016年2月に発売されたばかりの新商品だそうです。 普

続きを見る

驚き!美容院でセットしてもらったような髪に自宅でもなれた!?

今日は子どものことでもアレルギーのことでもなく、トリートメントの紹介記事を書こうと思います。 なぜ急にそんな記事を書きだしたかと言いますと、ブロネットで応募したモニターに当選したからなんですね。

続きを見る

へちま水はアレルギーっ子にも使えるの?

毎年冬は手荒れがひどいのですが、ずぼらな私はハンドクリームを塗るのが大嫌い。 そんなことを言っていると、ついに今年は手荒れが化膿して膿んでしまい、指が曲がらなくなってしまいました(--;)

続きを見る

やっと飲んでみました。モスバーガーのルフナティー

モスバーガーのルフナティーの記事を以前に書いたのですが、"ティー"に苦手意識があるため、なかなか飲まないまま時間が経ってしまいました(^^;) 先日ようやく飲む機会があったので、レビューしたいと

続きを見る


  • アラサー ♀
    4歳のアレルギーっ子と、その下に2歳の子どもがいるワーキングマザーです♪

PAGE TOP ↑