2015-06-04

モスバーガー やさしい豆乳スイーツを購入してみました。

モスバーガーには低アレルゲンメニューのハンバーガー、ライスバーガー、ホットドッグがありますが、今期間限定メニューに、やさしい豆乳スイーツというものが出ています。

味は、ティラミス風とベリームースの2種類です。

どちらも小麦・乳・卵・白砂糖が使われていないのですが、うちの子はベリーに不安がある(いちごアレルギーの可能性がある)ため、ティラミス風を注文しました。

380円。288kcalです。

DSC_2634

上のココアクッキーの部分はボロボロしていて、ケースを外すとこぼれてしまいました。

落ちたものを指で拾うと、柔らかくてすぐに溶けてしまう感じ。ちょっとしっとりしています。

味はきな粉のようで、見た目でイメージしていたものとは違う味がしました。

豆乳ムースの部分は前にどこかで食べたことがある気がしたのですが、そうそう、イトーヨーカドーで売られている、ハッピースイーツの米粉と豆乳クリームで作ったカップケーキの味に似ています。

それから、ケーキを手作りするときに使うスジャータの、乳製品を使っていない豆乳入りホイップクリームにも。

スジャータめいらくグループ乳製品を使っていない 豆乳入りホイップ200ml×3本【10P30May15】

豆乳クリームなのであっさりしていて、甘すぎないので子どもにも良いですよね。ティラミスかと言われると、違う気もしますが、ティラミスを食べたことのない子には十分美味しいと思います。

原材料には大豆、ゼラチン、リンゴが使用されており、同じ製造ラインで小麦を含む製品が製造されています。(低アレルゲンメニューではありません。)

ルフナティーのセットもあるんですが、ルフナティーってなんでしょう?(^^;)

私は紅茶が苦手なので注文しませんでしたが、単品購入できないドリンクなので、気になる方はぜひ飲んでみてください♪

公式サイトのメニュー情報はこちら⇒やさしい豆乳スイーツ ティラミス風

関連記事
食物アレルギー対応!ファミレスなどの低アレルゲンメニュー

にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA