2015-09-21

ガストで低アレルゲンお子さまプレートを注文しました

前回ロイヤルホストで低アレルゲンメニューを注文しましたが、今回はCafeレストランガストに行ってきました。

まず祝日ということでそれなりに混雑していました。

土日祝は病院がやっていないため、アレルギー症状がでたときの不安はあります。

休日なのでファミレスの店員さんも、学生のアルバイトが多くなりがちなのも少し気になります。

事実今回行ってきた店舗は、オーダー間違い、食器の準備忘れに、お子さまメニューのオマケも忘れられ、ドリンクバーのコップは汚れていたりと不備が目立ちました。(その都度の対応はきちんとしていただきました。)

注文できる低アレルゲンメニューは、ハンバーグの1種類のみで499円(税抜)。
低アレルゲンお子さまプレート(ガストHPにとびます)

内容は、枝豆、コーン、ハンバーグ、ソーセージ、ごはん(ふりかけ付)、ゼリー3つでした。(2015年9月現在)

アレルギー非対応のお子さまメニューにはドリンクバーがついているのに対し、低アレルゲンメニューは別途注文が必要です。

食器、カトラリーは通常の子ども用のものと同じでした。

子どもはおいしかったようで満足していましたが、以前に行ったロイヤルホストの方が、メニューが2種類から選べる(さらにごはんかパンかも選べる)し、ドリンクバーはメニューの料金に含まれていたし、カトラリーは使い捨てだし、ということで親の満足度は高かったです。

店舗によって差はあるのかもしれませんが、うちから行けるガストはそう多くないので、次はないかなぁという感じでした。

ただ大人のメニューだけで考えると、ガストの方が低価格から注文できるようでしたし、味も美味しくおなかも膨れたので、アレルギーということを考えずに行くなら、また空いているときにでも行きたいと思いました。

関連記事
ロイヤルホストで低アレルゲンプレートを注文しました
食物アレルギー対応!ファミレスなどの低アレルゲンメニュー
アレルギーっ子にスーパーの試食を食べさせても平気?

にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA