2015-10-09

今朝の朝ごはん『お米で作ったまあるいパン』

毎週日曜の晩に、ホームベーカリーで子どもの朝ごはん用の米粉パンを焼いています。

だいたい3日ほどで食べきってしまうので、木曜日から日曜日はご飯を食べさせることが多いのですが、私自身は朝はパン派で、子どもも見ているので食べたがります。

そこで『お米で作ったまあるいパン』を買ってみました。

151009_2029~01

ニッポンハムの”みんなの食卓”シリーズの商品です。

“みんなの食卓”は、アレルギー物質特定原材料7品目(乳・卵・小麦・そば・落花生・えび・かに)不使用。

アレルギーっ子でも安心して食べられる商品開発がされています。

お米で作ったまあるいパンは、冷凍商品です。食べるときはレンジで温めるだけで食べられます。

ふっくらもちもち、ふかふかとした食感が美味しかったですよ。

まあるいパン以外には、『米粉のパンケーキ』と『米粉パン(細長い四角のスライスパン)』も販売されています。

私はいつもイトーヨーカドーで購入しますが、取り扱い店舗はニッポンハムのHPに一覧されています。

ニッポンハム みんなの食卓(外部リンク)

“みんなの食卓”シリーズでは、ハムやウインナー、ベーコンにミートボールなどの商品もあります。

ウインナーは他メーカーでも特定原材料不使用のものは多いので選ぶことができますが、ハムとベーコンは、うちではこの”みんなの食卓”を使うことが多いです。

お弁当にも使いやすいですし、お友達が食べているものと同じ見た目のものを食べられて、子どもも大喜びです。

アレルギー対応なので少し値段が高めなのがネックですが、どれも私が食べても美味しいと感じるものばかりです。

お近くに販売店が見つかりましたら、ぜひ手に取って見てみてくださいね。

関連記事
小麦アレルギーっ子のための災害用非常食
ホームベーカリーで米粉パンを作ろう!
小麦アレルギーだってパンが食べたい!『グルテンフリーのパン』

にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA