2015-10-10

もっとお手軽に真空調理。アレルギー食と普通食の同時調理もできる!

以前に真空調理について書いたことがあるのですが(こちら)、調理法に魅力を感じても、大きな機械を買わないといけないのがネックで、なかなか挑戦できないという方も多いと思います。

そこで、もっと簡単な真空調理法を見つけました。

方法は袋に入れて専用クリップで空気を抜くだけ!とっても簡単ですよね。

機械を買うとコストがかなりかかるのですが、こちらの商品はトライアルキットが1620円(税込)から試せます。

私も目から鱗だったのは、アレルギー食と普通食を別々の袋に入れて調理すれば、ひとつのお鍋で作れちゃうということ。

もちろんアレルギー食以外でも、離乳食も同時調理できますし、おかずを多品目一緒に作れたりと、忙しい母親にありがたい時短調理が叶っちゃいます。

真空調理が得意なのはやはり、味の染みた煮物ではないかと思います。

定番の肉じゃが、手の込んだように見える豚の角煮、骨まで柔らかいいわしの甘露煮、それからビーフストロガノフなどの洋食にもぴったりです。

私もつい注文してしまったので、また使ったらレビューを書きたいと思います。

日本初!家庭用真空調理キット★真空マジック★(外部リンク)

関連記事
いつも食べているものでも注意が必要。原材料は毎回確認を
マルチアレルギーっ子のお弁当・毎日の食事のレシピ
今朝の朝ごはん『お米で作ったまあるいパン』

にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA