2016-01-05

モスの低アレルゲンメニューがいつの間にか変わっている!?

新年あけましておめでとうございます。

このブログは開設からもうすぐ8か月ですが、今年もたくさんの情報を調べて載せていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

本題ですが、昨年末、久しぶりにモスバーガーに行くと、低アレルゲンメニューのホットドッグがなくなっていました。

いつからなくなったのか調べてみたのですが、具体的な情報は得られませんでした。

現在の低アレルゲンメニューは、低アレルゲンバーガー<ポーク>と低アレルゲンモスライスバーガー<ポーク>の2種類になっています。(モスバーガーHP

うちの子どもはライスバーガーは食べないので、低アレルゲンバーガー以外の選択肢がなくなってしまいました。。。

低アレルゲンバーガーはサイズが小さくこぶし程度の大きさなので、ホットドッグと両方注文することもあったのですが、それもできなくなりちょっと寂しいです。

ちなみにうちの子がライスバーガーを食べないのは単なる食わず嫌いです。

どうしても、普段食べられないパンの方が魅力的に感じるんでしょうね。

アレルギー対応メニューが減ってしまったことは単純にショックなんですが、店員さんに『アレルギー用のホットドッグはないんですか?』と質問したところ、『ふつうのお子さまメニューの方ならあります』と勧められたことの方が驚きです。

食べられないからアレルギー用を頼んでいるのに…。

やっぱりアレルギーは理解されにくいんだなぁと改めて実感しました。

関連記事
朝食にもピッタリな米粉のパウンドケーキ
小麦アレルギーっ子には、ドライイーストを使っても大丈夫?
ガストで低アレルゲンお子さまプレートを注文しました

にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA