2016-04-06

驚き!美容院でセットしてもらったような髪に自宅でもなれた!?

今日は子どものことでもアレルギーのことでもなく、トリートメントの紹介記事を書こうと思います。

なぜ急にそんな記事を書きだしたかと言いますと、ブロネットで応募したモニターに当選したからなんですね。

ブロネット(http://rashiku.co.jp/)とは、ブログや口コミサイトで商品を紹介することを条件に、美容系の商品モニターができるサイトです。

最近登録したばかりなのでサイトの使い勝手もいまいち理解していないのですが、早速当選したので使用してみました。

当選品は4つ届いたのですが、まずは効果をいち早く実感できたトリートメントを紹介します。
160403_2027~02
商品名:マニス ストレートヘアマスク (230g)
販売価格:1296円(税込)

おとといから使い始めたのですが、髪の絡んだ感じがなくなり、頭をなでるとツルツルしていてひっかかりが全くありません。

これまでお手頃価格のものから、美容室で勧められたものまで、様々なトリートメントを試してきましたが、手触りがここまで変わったのは初めてです。

ただ、昨日はあまり満足な仕上がりにならなかったのですが、たぶんトリートメントを時間をおかずにすぐに流してしまったからだと思います。

今日はほんの2,3分ですが時間をおいてから流してみました。

すると、乾かしたあとはサラサラでふわふわの、まさに美容室でセットしてもらったようなヘアスタイルになりました。

併用して使っているのが最近購入した、タングルティーザーというヘアブラシです。

このブラシも髪のひっかかりをとってくれる魔法のブラシで、ブラシが絡まって痛がる子どもにもおすすめな商品なので、初日はトリートメントとヘアブラシ、どちらの効果かわからなかったのですが、昨日のいまいちな仕上がりはブラシでもどうにもならなかったので、やはりこのストレートヘアマスクの効果で髪がきれいに生まれ変わったのだと思います。

手触りが気に入りすぎて、何度も何度も触ってしまうのですが、いつまでもツルツルのさらさらです。

夜寝て朝起きたときも、爆発しないでストンと落ち着いていてくれました。

そんな私の髪質ですが、太くて多めのくせっ毛です。

以前記事に書いたんですが、円形脱毛症があり、未だ治っていないため、最近はカラーもパーマもしていません。

ちょうど耳から下は、カラーが残っている部分なんですが、カラーで少し傷んでいる部分も、このトリートメントではパサついたり広がったりすることなくブローだけで綺麗に内巻きすることができました。

少し高価ですが、自腹でリピートしたい商品です。

ブロネット(http://rashiku.co.jp/)では、モニターを募集しているので、気になる方は登録してみてくださいね。

私も、今回紹介した株式会社ネサンスさんのモニター他、いくつかの案件に参加中ですよ。

関連記事
へちま水はアレルギーっ子にも使えるの?
乾燥の季節は保湿が重要。アレルギーっ子の肌対策
『アヤナス』トライアルセットが届いたので使ってみました

にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA