2015-06-20

すっきり飲みやすい、イソフラボンが豊富な”トクホ”の調整豆乳

牛乳が飲めない子はカルシウム不足が気になりますが、豆乳にもカルシウムが含まれているので、代替食品として利用されることも多いですね。

でも豆乳の青臭さが気になるって方もいるんじゃないでしょうか。

私は下記のような味付きのものなら飲めるのですが、プレーンなものはちょっと苦手です…。

私と同じように、豆乳の味やにおいが気になる方には、ソヤファームのハイ!調整豆乳がオススメです。

豆乳には女性に嬉しいイソフラボンが豊富に含まれているため、ママさんにもぴったりです。
(イソフラボンは、女性に必要なエストロゲンに似た働きをし、女性らしい丸みをおびた体を作ってくれたり、更年期障害などの体のトラブルを予防してくれます。また自律神経を安定させてくれたりもします。)

大豆に含まれるイソフラボンや大豆レシチンは、悪玉コレステロールを改善してくれる効果もあるので、健康診断の結果が気になるパパさんにも良いですね。

家族みんなで飲める、とっても体に優しい豆乳です。

ちなみにうちの子は、このヨーグルトが好きでよく食べています。

近所のスーパーでも買えるので、便利です。

もちろん大豆アレルギーだと豆乳は飲めないので、その点は注意してくださいね!



関連記事
牛乳パック、卵のケース。アレルギーっ子はどこまで気にするべき?
乳アレルギーだと牛乳石鹸は使えない?

 

にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA