2015-07-28

モスバーガーで、セット注文でしか頼めないルフナティー

※記事は2015年7月2日に書いたもので、現在はセットでなくても頼めます。
ルフナティーのレビュー記事はこちら

以前に紹介した、モスバーガーの豆乳スイーツ。

低アレルゲンメニューではないのですが、アレルギーっ子のわが子も食べられました~!

このスイーツとセットでのみ注文できる、ルフナティーについて気になっている方も多いようですね。

ルフナティーとは、スリランカにあるルフナという標高が低い地域で作られた紅茶です。

味に深みがあって、香りは甘く、渋みが少ないようです。

私は前回の記事に書いた通り、紅茶が飲めず(烏龍茶も苦手なレベル…)自分で飲んだわけではないのですが、飲んだ方の意見を調べてみました。

①甘いスイーツとの相性が良い。

②濃い。マテ茶に似ている。

③くせがなく小さい子どもでも飲みやすそう。

情報が少なくこの程度しか調べられませんでしたが、飲んだ方の評価は上々でしたよ。

ルフナという土地はセイロン島にあるようなのですが、実は私、セイロンティーなら飲めるものもあるので、今度一度飲んでみようかなぁと思っちゃいました♪飲める紅茶が少ないので、比較したりは出来ないのですが、試してみたらまた記事にしますね~。

 

関連記事
モスバーガー やさしい豆乳スイーツを購入してみました。
ロイヤルホストで低アレルゲンプレートを注文しました
≪地域限定≫ミスドのふかふか焼きドーナッツ アレルギー対応

にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA